停電工事に伴う外出レクリエーション

7月16日は当施設の電源関連工事に伴う停電日という事でご家族やご友人と外出され自由に過ごしていただいたり、施設で計画した二つのコース(①懐石料理を食べに箱根のホテルへ・②関連施設のゆうあいの郷(瀬谷区)へ行きマンドリン演奏鑑賞&うちわ作り)のどちらかに参加していただきレクリエーションを楽しみました。当日の様子を紹介いたしますのでご覧ください(*^。^*)

~❀~❀~~❀~❀~箱根のホテル日帰り編~❀~❀~~❀~❀~

豪華な観光バスで9:00出発!心配していた渋滞も無く11:00箱根南風荘到着!

一息ついてからの昼食はホテル自慢の懐石料理を召し上がっていただきました!(^^)!

食後にビンゴ大会を行う予定でしたが帰りの渋滞を避けるため早めに帰途へ・・・

帰りの道もスイスイと流れて無事施設へ戻りました。到着後のビンゴ大会では箱根で購入した寄木細工のキーホルダー等を景品としてお渡して皆様に喜んでいただきました。

       

~❀~❀~ゆうあいの郷でマンドリン鑑賞&うちわ作り編~❀~❀~

当施設からバスで約30分程の「ゆうあいの郷」ではこの日、7月の誕生会を開催しており、私達もマンドリンを鑑賞させていただきました。奥深くとても素敵な音色に感動しました♪~♬~♬

鑑賞後は3時のデザートをいただき、うちわ作りを行いました!

自由にデザイン画の切り取りやマスキングテープ、シールを使い世界に一つだけのうちわを完成させました(^^)v

   

         


この度の停電工事におきまして、ご入居者様とご家族様にご理解とご協力をいただき厚くお礼申し上げます。お陰様で無事工事が完了いたしました事をご報告させていただきます。