大規模修繕進捗状況 🏠

新型コロナウイルス対策で39県が緊急事態宣言を解除されましたが、ここゆうあいの郷

神奈川県は、緊急事態宣言継続中であります。

職員におきましては、引き続き、施設内の対策はもちろんのこと、不要不急の外出の自粛を

継続し、気の緩みなきように努めてまいります。

ご利用者様ご家族におかれましても、引き続き面会中止のため、ご不自由、ご不安をお掛け

しておりますが、何卒ご理解の程よろしくお願い致します。

尚、HPでも掲載しましたが、ゆうあい通信臨時号がご家族様のお手元に届き、大反響!

「写真を見て安心しました!」 「かわいいレイアウトでいいですね」 など、たくさんのお

言葉頂戴しております。この場をお借りし、ご家族の皆様にお礼申し上げます。

私達職員にとって、このような皆様からのお声は非常に励みになります。今後とも、色々な

企画を通し、開かれた施設を目指して頑張って行こうと思いますので、引き続きよろしくお願

い致します。

さて! これから先は、お題の”ゆうあいの郷の大規模修繕の進捗状況”についてすこ~し皆様

にご報告します。 進捗状況最後のご報告が2月だったこともあり、現在は主に、廊下、エレ

ベータ等の共用部分工事に移ってきています。

まずは外壁ですが、きれいなクリーム色?に塗装され新築のように生まれ変わっています。

わかりますよね!

入浴場においては 中間浴、一般浴兼用の浴槽が2槽新設されました。

ご利用者にも大好評!!

各フロア談話室(食堂)は、壁紙、床面が一新され、照明もLEDとなり以前より明るくな

りました!また、既存のシャンデリアもいい感じ!

 

職員休憩室も、パーテ-ションにより、職員休憩室とは別に、将来的にご利用者がくつろいで

過ごせるリビング的空間を考えて確保しております。(ソファ-等これからですが)

また、共用のエレベーターも木目調の外観になり高級感がでていますよね (#^^#)

細かなことですが、駐輪場においてはタイヤ止めが設置してあります。

(自転車通勤をしている私にとっては、転倒防止の意味で非常にうれしい!!)

 

 

徐々にではありますが、完成に向け進んでいます。

工事関係者の皆さん本当にご苦労様です。これからもよろしくお願いします。!