11月度誕生日会開催です!🍰

11月に入り、季節は秋真っ盛り、ゆうあいの郷の木々も色づき、黄色や、赤のグラデーションが綺麗な時期です。

皆様におかれましては、お元気にお過ごしでしょうか?

ゆうあいの郷では、ご家族の面会も再開され、面談室はご家族並びにご利用者の皆さんの笑顔で溢れています。

そんな11月17日、ゆうあいの郷においては、11月度の誕生日会が開始されました!

ちなみに、11月17日は将棋の日でありますよ!なんでも、江戸時代、将棋好きの8代将軍徳川吉宗が、この日を

「お城将棋の日」とし、年に1回の御前対局を制度化したとのことで、日本将棋連盟が制定したそうです。最近、藤井

聡太さんが竜王を奪取し、10代で4冠を達成しニュースになりましたよね!

ちょっと話が脱線しましたが、11月の誕生日会は、1階フロア4名、2階フロア4名の総勢8名の67歳から

95歳までの美男美女の皆様を、利用者の皆様、並びに職員でお祝い致しました。

各フロアとも通常のレクを実施した後、誕生日会の開催となり、1Fにおいては、誕生日会に先立ち、歌レクを行

い、秋の歌を中心に、利用者の皆様に人気のある歌を唄いました。

誕生日会では、11月誕生日の皆様へのプレゼント贈呈を行ない、フロアの皆様と一緒に、HAPPY BIRTHDAY TO

YOUを唄い、無事11月の誕生日会は幕を閉じました。

誕生日会終了後は、おやつの時間となり、キャラメルでコートされた、誕生日ケーキを皆様おいしそうに召しあがられ

ておりました。

それでは利用者の皆様のお顔ご覧ください!

新型コロナウイルス感染予防の緊急事態宣言も解除され、徐々に通常の生活環境に戻りつつありますが、今後とも、

新型コロナウイルス以外のインフルエンザ等の感染症の予防対策も万全に行い、ゆうあいの郷で、安全で、楽しく皆様

がお過ごしできるようなサービスを提供していきたいと思います。ご家族の皆様におかれましては、今日の誕生日会の

ご様子をご覧頂き、ご安心頂ければ何よりです。