6月行事食 🐌

6月20日の昼食は、月に1度の行事食でした。

今月は”紫陽花”がテーマとなっております。(#^.^#)

メニューは!!

・梅菜飯ごはん  ・てんぷら盛り合わせ

・炊き合わせ   ・三色ゼリー

・すまし汁

常食                  ミキサー食

・梅菜飯ごはんは、梅菜、じゃこ、枝豆が入った混ぜご飯です。

・天ぷらは、キス、ピーマン、ナス、さつまいもの盛り合わせ!

・炊き合わせはかぼちゃ、おくら、にんじん、がんも。かぼちゃの飾りがいいですね!

・三色ゼリーはりんご、ぶどう、いちご味、紫陽花をイメージしての色どりですって!

ご利用者の皆様、

おいしいね!おいしいね!と歓声があちらこちらで聞かれ、笑顔がみられました。

・てんぷらを召し上がられては、

『さつまいもが甘くておいしい!』『この魚のてんぷらは何!ほくほくしていいね!』

また、デザートの三色ゼリ-には、

『色がきれいだね!』『甘くておいし~い』

などなど、職員、ミールラウンド中の厨房の職員さんに笑顔でお話しされていました。

それでは、ご利用者の皆様のご様子をご覧くださいませ ( ^)o(^ )

まずは、1Fのご利用者の皆様からです!

 

 

お待たせ致しました! 2Fのご利用者の皆様です!

いつもながら、皆さんの笑顔は私達職員にとっては、ビタミン剤です!

ちなみに、私は本日の行事食は検食担当。ご利用者の皆様と同じ食事を食べました

が、常食、ミキサー食とも本当においしかったですよ!でもね、通常の職員食には、え

びの天ぷらがついていたんですよ!(>_<) ちょっと損した気分かな?

最後になりましたが、今回、写真のアップ出来なかったご利用者のご家族の皆様、

申し訳ありません。今後の行事などご様子をアップしたいと考えております。今しばら

くお待ちください。