特別養護老人ホーム・軽費老人ホーム・地域ケアプラザ運営・居宅介護支援事業所|社会福祉法人湘南遊愛会

社会福祉法人湘南遊愛会【公式サイト】

湘南遊愛会

たこ焼きパーティー🐙

ゆうあいの郷は現在大規模修繕の真っ最中!

外部からのボランティア様をお招きする行事もなかなかできない状態です。

(現在は、新型コロナウィルス対応のため神経を使っております!)

でも、職員はといいますと!

ご利用者に楽しんでもらうため、フリープランの実施に向け日々奮闘中です。

今回は、ゆうあいの郷が誇るフリープランの達人、排泄委員長、野口職員と

そのまな弟子、猪狩職員が企画した、たこ焼きパーティ-を2月17日に行いました。

今日のたこ焼きパーティ-は、新しく入所された男女7名で盛り上がりました!!

ゆうあいの郷にはたくさんのたこ焼き職人がいるため、たこ焼き作りはお手のもの!!

皆さん食べるだけでは物足りず、たこ焼き作りに興味津々!

一緒にたこ焼き作りに没頭しておりました!

かとおもえば、”美味しい” ”美味しい”と一心不乱に召しあがられるご利用者も!

お腹いっぱいになったところで ”はいポーズ”

楽しかった、たこ焼きパーティ-は、これにてお開きとなりました。

ご利用者の笑顔が見られるフリープラン。忙しい業務の中ではありますが、今後も

出来るだけたくさん実施し、ご利用者の笑顔と笑い声のあふれる、ゆうあいの郷を

目指していきたいと思います。