ブレイクダンス&けん玉コラボ♪

ゆうあいの郷では、只今教員実習生の受け入れを行っております。コミュニケーションを中心に、一緒にレクリエーション参加したりするのです。やはり女子より、男子の方がお話が苦手の傾向にあります。初めての特養での実習に戸惑いながらも、何とかお話出来るようになりました。

しかし。実習最終日の本日・・・。最大の難関が。。。

初日にお願いするのですが、最終日に自らの企画でレクリエーションをしてもらう宿題があるのです!

写真では分かりにくいか?若いのにまさかの「けん玉」の披露です!

利用者様に「もしもし亀よ♪」を歌って頂きながらの華麗な動き!やりますね!

そしてお次は?あれ?天地が逆に?そうです!彼の得意技は「ブレイクダンス」!

若者の間で流行っている音楽に合わせて、床の上をクルクルと駒のように回り、逆立ちしてピタッと止まる神業!利用者の皆さんも「おぉ~!」と声を漏らして拍手の嵐!

そしてアンコールに応えて、まさかの「もしもし亀よ♪」に合わせてけん玉をする横で、ブレイクダンスをするという奇跡のコラボレーションが実現!

最後に利用者様から「かっこ良かった!ありがとう!」とのお言葉を頂きました!

実習生からも「利用者さんがブレイクダンスをやって盛り上がるか不安だったけど、笑顔が見れて良かったです」

「緊張したけど、披露出来て良かった。貴重な体験でした」とのコメントを頂きました。

私も、思い出に残る関わりとなりました。有難うございました。